そやばしブログ


トップページ > そやばしブログ

そやばしブログ(新着順)

そやばしブログ

そやばし歯科のスタッフが日々の出来事や情報などをお届けしています。

「新着順 3ページ目」を表示

Jun
24
大江戸温泉

カテゴリー:携帯
Post:ゆりちゃんママ Time:22:41 From:Mobile

今日はお台場にある大江戸温泉に行ってきました!
なかなか良かったですよ〜。
大人は貸出の浴衣に着替え、ゆりちゃんはまだ子供用の貸出浴衣と甚平のサイズが大きいとの下調べでお家から持参したMy甚平に着替えました。
大人は皆貸出の浴衣で館内を歩いているので(私服は禁止)、ゆりちゃんだけ私服ではかわいそうですよねぇ。
というより、ゆりちゃん気分が乗らないと怒ってしまいそうです。
なかなか名前の通り、江戸の雰囲気??でよかったですよ。
温泉も気持ちよかったです。
外に浴衣で歩ける足湯があるのですが、ゆりちゃん"けるお風呂ねぇ"とすっごく気に入ってました♪
ただ…ゆりちゃんはスイスイと歩いてどんどん進んでいくのですが、私とパパはあまり歩くことができないんです。
足湯の道が、大小の小石がたくさんひいてあって足つぼを刺激するんですよ。
その足つぼが痛くて痛くて…。
気持ちどこか悪いんですかねぇ
(笑)
大人は歩いている人は少なく、のんびり縁に座っている人多数です。
でも、まぁ痛いけど、慣れてくれば痛気持ちよくなるのかしらねぇ?
スイスイ歩くゆりちゃんを見て、若いっていいなぁと思いました(^^)
追伸
いよいよ今晩デンマーク戦ですね。
パパは早朝の試合にそなえて、もう寝ています。
私はどうしよう…。見たいけれど、3時半という一番眠りが深そうな時間なのが迷いますよね。
とりあえず私も今晩は寝ます!
決勝トーナメント進出、信じましょう☆☆

市川市の歯医者・そやばし歯科

Jun
23
院長より更新

カテゴリー:携帯
Post:ゆりちゃんママ Time:00:32 From:Mobile

頑張れ、日本。
みなさん起きて魂を南アフリカまで届けましょう!
ニッポン、チャチャチャ!

市川市の歯医者・そやばし歯科

Jun
23
朝顔

カテゴリー:携帯
Post:ゆりちゃんママ Time:00:29 From:Mobile

蒸し暑い日が続きますね。
元気いっぱいなゆりちゃんを尻目にすっかり体力を消耗している私です。
若いっていいですねぇ(笑)
そんな中、昨日今日とゆりちゃんのブームは朝顔にお水をあげることです。
日曜日に、家族3人で植えてみました。
夏の風物詩ですしね(^_-)
というより、ちょうどベランダに草花がなかったので、久々にゆりちゃんもジョウロでお水をあげるのが楽しいかなぁ、と思って植えてみました。
ゆりちゃん大好きなモノランモノランのスイリンがジョウロを持っていますからね!
嬉しそう〜に水やりしています♪
芽がでているものをかってきてもいいのですが、せっかくなので種から植えてみましたよ。
何年ぶりだろう?、小学校1年生以来?、と親のほうがワクワクしている感もありましたが…(笑)
ただちょっと心配があるんです。
朝顔は6歳の小1の子供でさえ育てられるので簡単!と思っていたんです。
でも、種を買ったホームセンターの人の話だと、発芽しない可能性もあるとのこと。
種に最初から問題があることがあるそうです。
まさに、ドヒャー顔の携帯の顔文字気分ですよ。
でも植木鉢も土も選び、気分はノリノリなので、夏の開花を楽しみに植えてみることにしました。
3人で3粒づつ、種まきをしました。
誰のが発芽したのかわかるように、鉢の縁に名前を書いて(笑)
まぁ3粒まけば1粒位は発芽する、との話もあるので楽しみです。
上手い具合に、3人とも発芽したら嬉しいんですけどね!
ゆりちゃんも慎重に種まきしていましたからねぇ。
教えもしないのに、いないいないばぁとかのテレビの影響なのかしら?種まきを知っていました。
ゆりちゃんのは、絶対に発芽してほしいなぁ☆
宜しくお願いします!
今年の夏はたくさんの朝顔がみれますように(^人^)

市川市の歯医者・そやばし歯科

Jun
20
父の日

カテゴリー:携帯
Post:ゆりちゃんママ Time:23:25 From:Mobile

蒸し暑い日が続きますね。
梅雨〜って感じです。
雨・雨・雨の毎日も、梅雨の合間のお天気も蒸し蒸しであんまり得意ではない私です(--;)
さて、今日は父の日ですね。
ゆりちゃんからのプレゼントは、手書きのラベルが貼れるワインでしたよ。
一生懸命クレヨンで書き書きしていましたよ。
顔、髪の毛、お洋服…とパパを書いていたようですが、最後には得意の?塗りつぶしで、ピカソの絵状態になってしまいましたけどねぇ(笑)
ゆりあって書いて、と頼まれて、名前だけ私が書いてあげました。
ラベルも自分で貼っていましたよ。
予備で2枚ラベルが付いていたのですが、2枚ともせっかくなので貼りました。
というより、ゆりちゃん張り切って貼っていました。
まぁまぁの力作ですよね♪
パパに渡す時に、喜んでくれる?と聞きながら渡すのは、どうかと思いますが(笑)
パパは、ゆりが書いてくれたワインなんて飲めないよ〜、と言っていましたが、ゆりちゃんがいるとこで飲んだら喜んでくれるんじゃない?と話たら、迷いながらも今晩あけていました。
ゆりちゃんも、ゆりちゃん作ったの、ぶとうのお酒、と喜んでいましたよ。
パパ曰わく、再来年くらいなのかなぁ?、ゆりちゃんが自分で名前を書けるようになったら、ゆりちゃんが成人して一緒に飲めるようになるまで大事にとっておくそうですよ。
ん?、ということは、毎年父の日の贈り物はラベルが書けるワインということ?
まぁ、幼稚園にはいって似顔絵とか書いてきてくれたら、きっと忘れているかしら(^^;)
追伸。
そうそう、ワールドカップはじまりましたね。
日本も一勝一敗のまずまずのスタート。
連日の試合で寝不足&興奮状態のパパです。
でも4年に一度のワールドカップ!、普段そんなにサッカーを見ていなくてもワクワクしてしまいますよね。
頑張れ〜日本!!

市川市の歯医者・そやばし歯科

May
11
W杯南アフリカ大会!

カテゴリー:携帯
Post:ゆりちゃんママ Time:00:17 From:Mobile

本日、ワールドカップ南アフリカ大会の代表選手が選出されましたね。
主人は朝からソワソワしていて、2時の発表を心待ちしていましたよ(笑)
ただ、前回ドイツ大会や、もっと前の日韓大会、フランス語大会の時は、発表前はもっと国民の関心が高く、マスコミも盛り上がっていた感じがするのですが、今回は今日だったんだぁ…って感じがします。
主人は、マスコミ操作だと怒っていますが、とくにスター選出もいないのも原因の1つかしらねぇ。
今の中村俊輔には、中田ほどのカリスマ性はないですし、若い女性に人気の宮本もいないですしね。
まぁ、日韓では俊輔の落選は大ニュースでしたけどね。
前回まではそれこそ、巣鴨のとげぬき地蔵にきているおばあちゃんでさえインタビューすると関心があったことなのに、今回は盛り上がりが違いますよねぇ。
4年前は、青山でしたっけ?中田カフェがあったり、丸の内に宮本カフェがあったりもしましたし。
代表戦のテレビ中継もへりましたよね。
4年前は、本大会前の最後のスコットランド戦を主人と見に行ったのですが、チケットとるの大変だったの覚えています。
朝からロッピー並びましたよ。
今は、再来週の最終試合の韓国戦、チケット残っているんじゃないかしら?
もちろん、私もゆりちゃんがいなくても行く気分でないんですけど(笑)
まぁ、何はともあれ、代表選手も決まり、いよいよですね!
これがら、国民みんなで盛り上がていきたいですね☆

市川市の歯医者・そやばし歯科

トップへ戻る