そやばしブログ


トップページ > そやばしブログ

そやばしブログ(携帯)

そやばしブログ

そやばし歯科のスタッフが日々の出来事や情報などをお届けしています。

「カテゴリー:携帯 」を表示

Mar
03
ひなまつり

カテゴリー:携帯
Post:ゆりちゃんママ Time:23:55 From:Mobile

今日は3月3日♪桃の節句♪
我が家でもひなまつりをしました。

今日は日曜ということもあり、午前中の診療を終えた主人も一緒にひなまつりができゆりちゃんも嬉しそうでした!

チラシ寿司もゆりちゃんと主人に手伝ってもらい、美味しく仕上がりました。団扇で仰ぐ係など、人手は助かるママです(笑)

ゆきちゃんにとっては初節句でした!犬の世界には初節句などありえませんが、立派な家族の一員の女の子ですからね(^^)

お部屋の電気を消して雛ケーキにろうそくの火をともした瞬間のゲージから見つめるゆきちゃんの眼差しが興味津々に見えましたよ。

ゆりちゃんももう誕生日にクリスマスと慣れたもので上手にろうそくをフゥーしていました。

ところで…うしお汁を作るのにハマグリを探しに大型店舗のイトーヨーカドーに買い物に行ったのですか、ものすごい大混雑でした。
お正月やクリスマス前のスーパーの状態でパーティ食材がたくさんあり、それを買い求める買い物客でごった返していました。

まぁ、ひなケーキくらいは私が小さい頃にもありましたので良し!と思うし我が家も買ってしまいましたが、クリスマスにスーパーにたくさん並ぶチキンのもも焼きまで売っていたのがビックリです。ウィングの骨付き鶏の唐揚げではありません!!クリスマスタイプ?のもも焼きです。

こういったイベントはどんどん伝統から離れて派手になるのは少し残念に感じました。
こんなふうに感じる私、年をとってしまった、っていうことなんでしょうね(笑)

主人とゆりちゃん、しっかりとクリスマスチキンが並んでるいるのを見つけて大喜び、しっかりカゴに入れられ複雑なわたし…。

美味しそうにチラシ寿司と一緒に食べている2人をみたら、まぁ仕方ないのかなぁと苦笑いの食卓になりました(^^;

和食と洋食、あわないと思うんだけどなぁ。あ、でも桜餅とケーキも和・洋だからいいのかしら?
来年・再来年も私は頭を悩ませそうです。



市川市の歯医者・そやばし歯科

Feb
11
予防接種

カテゴリー:携帯
Post:ゆりちゃんママ Time:21:08 From:Mobile

今日は予防接種でした。

といっても、ゆりちゃんではなく犬のゆきちゃんです。

ゆりちゃんは、昨年末にインフルエンザの予防接種も終わりしばらくないのでは…(赤ちゃんの頃はベビー雑誌等で詳しかったものの最近はすっかりスケジュールを忘れてしまいました、、)
ゆりちゃんは自分の注射の時はいつもどんより暗いのに、今日は自分は付き添いの立場なもんだから朝からハイテンション!!、ゆきちゃんに今日はお注射だよ〜と偉そうに話しかけていました。

ゆきちゃんにとってはペットショップから我が家に来て以来はじめての外出で、主人も新しい犬用バック(移動時に犬をいれるバック)を購入し、我が家にとっては一大イベントだったようです(^-^;主人もゆりちゃんに負けず劣らずハイテンションでした。

主人とゆりちゃん、そしてゆきちゃんで一大イベントに出掛けていきました!!

私は付き添いしなかったため、事後報告のみですが、ゆきちゃん嫌がることなく予防接種頑を張ってきたそうですよ!ちなみに…ワンちゃんは首あたりにうつそうです。知らなかったわ。

副作用などもでることなく、無事におわりひと安心です!
今日はさすがにダルいのか寝ていることが多いのですが…。人間と同じなんですね。

健康状態も問題ないようでひと安心!

まだ赤ちゃんなのでしばらく無理ですが、暖かくなった春にはお散歩デビューもできるそうなので今から楽しみです!
今年はゆきちゃんも一緒にお花見かしらね(^^)/

市川市の歯医者・そやばし歯科

Feb
08
おゆうぎ会

カテゴリー:携帯
Post:ゆりちゃんママ Time:16:00 From:Mobile

寒い1日ですね。
立春が過ぎ暖かくなったのも束の間の水曜の雪、昨日また少し暖かくなり、今日のこの寒さ…、体調管理が大変です。

昨日はゆりちゃんは幼稚園のお遊戯会でした。
ゆきのてんきやさん・カレンダーマーチというお歌を歌って、ウンパッパの曲にあわせて楽器の演奏、春になる1年を描いたリズム劇をしました。

ウンパッパしか知っている曲はなく、最近の幼稚園ではこういった歌を歌うのだなぁ、と思いました。
若いママさんは知っていたのかしら
(笑)

ウンパッパではカスタネットを、リズム劇では雨を担当していたゆりちゃんでした♪

昨日は運よく休診日の木曜日!!
仕事を休むことなく鑑賞できたパパは大喜び、派手に園児たちに拍手をおくっていました(^-^)



市川市の歯医者・そやばし歯科

Feb
03
No Title

カテゴリー:携帯
Post:ゆりちゃんママ Time:22:35 From:Mobile

昨日今日と暖かい日が続きますね。

今日は節分!
我が家でも豆まきをしました。

ゆりちゃんは幼稚園で作ってきたMY升で豆まきをしていました。
何でも形から入るんですよね(笑)

犬のゆきちゃんは初めてみる光景に、何やっているの?仲間にいれて〜!
ゲージの中から見つめていました。

我が家にきて1週間のゆきちゃんですが、すっかり家族の一員になり元気にしています。まだ赤ちゃんワンコなのでゲージから出してあげられないのが可哀想でもあり、私たちは寂しくもあるんですけどねぇ。
食欲旺盛なところは主人似・元気いっぱいなところはゆりちゃん似かなぁ?と感じています。
私似なところは…うーんまだわかりません。

ゆりちゃんの幼稚園ではインフルエンザが流行っているようです。
明日からはまた寒さが戻る予報、手荒い・うがいでしっかり予防を心掛けたいです☆


市川市の歯医者・そやばし歯科

Jan
26
ユキちゃん

カテゴリー:携帯
Post:ゆりちゃんママ Time:23:03 From:Mobile

我が家に新しい家族が加わりました!

トイプードルのユキちゃんです。

主人とゆりちゃん、たっての希望のワンちゃんです。

どちらかというと主人ですが(笑)

中学生以来の悲願だそうですよ。

元気に大きくなってほしいと願っています。

宜しくね!ユキちゃん♪

追伸。ちなみに、私はすっかりと忘れていましたが、本日1月26日は主人曰く入籍記念日だそうです。長年時を経て同じ日に家族が増えるとは不思議なものです。

市川市の歯医者・そやばし歯科

新しい記事へ 1 2 3 4 5 過去の記事へ
トップへ戻る